地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

広島市南区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市南区

広島市南区のイチオシ店舗特集

南区 広島駅周辺・段原・皆実町 美味しいかき氷が食べられるお店まとめ

ひんやり美味しいかき氷で、気分をリフレッシュしませんか?

みなさん、こんにちは~!

まいぷれ広島市南区編集部です。

じめじめ梅雨のこの季節、毎日ムシムシ蒸し暑いですねぇ(*´Д`)

夏本番前からこの暑さはかなりヤバい・・・ヤバすぎますっ。

そうだ、こんな時はひんやり冷たいかき氷で気分をリフレッシュしませんか?

気持ちもシャキッとしますよ。

 

今回は、広島市南区で美味しいかき氷が食べられるお店まとめをお送りします。

昔ながらの懐かしいかき氷から、最近流行りのふわふわかき氷まで。

とろける美味しさを一挙にご紹介いたします。

SPACE O92 おぐにパン

SPACE O92 おぐにパン
無添加・てごね・天然酵母のパンが自慢のおぐにパンさんで出されているかき氷は、パンと同じく合成着色料・合成保存料など一切使用していない身体に優しいものです。特に抹茶に関しては強いこだわりを持たれており、厳選された抹茶パウダーと手作りのみぞれシロップをふんだんに使用され、贅沢な仕上がりとなっています。全面に押し出される抹茶感と、みぞれシロップの自然な甘さが相まって、甘美な瞬間を楽しむことができます。(今年からお持ち帰りも始めました!)

ホルモン焼うどん 一力(いちりき)

ホルモン焼うどん 一力(いちりき)
皆実町にあります兵庫佐用ホルモン焼うどん一力(いちりき)さん。なんとこちらでは昔ながらの出店のかき氷が驚きの100円で食べられるんです!種類はイチゴにメロン、宇治茶やリンゴ酢、今年加わったマンゴーも全て100円。練乳やミルク、アイス等は各+50円。美味しいホルモン焼うどんを食べた後のデザートにちょうどいい!夏休みには小学生がおやつに気軽に食べにこれるお店です。

カフェ 風車 アッセ店

カフェ 風車 アッセ店
広島駅ビル アッセ4階にあります老舗のカフェ 風車さん。かき氷は大きく分けて二種類、゛昔ながらのかき氷”と、口の中で「ふわっ」ととける新食感゛ふわふわミルクゆきこおり”があります。今回は後者のゆきマンゴーを注文。ふわふわ新食感とマンゴーの味わい深いかき氷です。マンゴーの甘さに良く合うラズベリーやいちごなどのフレッシュフルーツがのっていてゴージャス!このふわッとろな食感はヤミツキになります(>∀<)是非試してみて。

御菓子司 鶴屋大和 段原店

御菓子司 鶴屋大和 段原店
段原にあります御菓子司 鶴屋大和さん。大人気の「雪いちご」は、契約農家さんから仕入れる新鮮な朝摘みいちごを敷き詰め,水を張り凍らせたものを極薄にスライスした新感覚のかき氷。ほぼ“100%いちご”でできた、ふわふわ感抜群の雪いちご。一口食べると、フレッシュないちごの甘酸っぱさが口の中いっぱいに広がります。高級な鬼ざらめを使用したシロップと練乳との相性も抜群!お得なテイクアウト(450円)もありますよ~。

尾道 さくら茶屋 広島駅前店

尾道 さくら茶屋 広島駅前店
福屋広島駅前店4階にあります尾道 さくら茶屋さん。たくさんの種類があって迷いましたが、今回は一番人気のさくら氷を注文。宇治金時の上に練乳、抹茶アイス、白玉、寒天がのってボリューム満点!広い店内には座席数もたっぷり!大きな窓から眺める広島駅前の景色も良好で、ゆったりくつろげますよ。お買い物に疲れたら、ぜひこちらでひと休みして下さい。

※表示上の金額は全て税込み価格です。

この記事に関するキーワード