地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

広島市南区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市南区

広島市南区のイチオシ店舗特集

広島市南区おすすめ 夏に食べたい! 辛い料理特集 その他編

あなたは辛い料理お好きですか?

みなさんこんにちは~!

まいぷれ広島市南区編集部です。

 

夏休みですね~。

みなさん夏のご予定は?海に?山に?キャンプ?いいですねぇ。

どこにも行く予定がないあなた。広島市南区にはおいしい辛い料理が食べられるお店がいろいろあるんですよ~。

よかったら、こちらの記事を参考にして辛い料理を食べ歩いてみてください!

 

前回お届けした麺類編に続く今回は辛い料理特集 その他編です。

そのまんまか~い(-_-;)

それでは一気にいってみよ~~!

 

中国料理 東海飯店 広島駅ビルアッセ店

中国料理 東海飯店 広島駅ビルアッセ店
麻婆丼 850円。広島駅ビルアッセ2階にある中国料理 東海飯店さん。昭和34年薬研堀で創業。伝統と今が融合した中国料理が気軽に楽しめるお店です。一口食べると山椒がガツン。じわじわくる辛さです。食べ進むうちに額に汗(*'▽')心地よい爽やかな辛さの麻婆丼です。

本格インド&ネパール料理店 ナマステ

本格インド&ネパール料理店 ナマステ
タンドリーチキンランチセット 800円。ランチセットはサラダ・ナン・ソフトドリンクにお好みのカレーを選んで800円。辛さは甘口・普通・中辛・辛口・超激辛から選べます。今回は中辛を注文。程よくマイルドな辛さでした。辛いものが得意な方はぜひ自己責任のもと、超激辛にチャレンジしてみては?焼きたてのナンもしっかり厚みがありボリューミーなランチでした。

韓国家庭料理の店 ソウル屋

韓国家庭料理の店 ソウル屋
激辛チヂミ 650円。皆実町にある韓国家庭料理の店 ソウル屋さんの激辛チヂミはニラや人参、玉葱にイカ、そして青唐辛子が入ってピリリと辛旨いチヂミです。表面はサクッと、もっちり食感のチヂミ。辛い物が苦手な方には凄く辛く感じるかも。私は美味しくいただきましたよ(*'▽')

タイ料理レストラン まな~む ぴぃすぅあ

タイ料理レストラン まな~む ぴぃすぅあ
タイカレーランチ 1,500円(税別)。稲荷町の河岸緑地にある、まな~む ぴぃすぅあさん。ランチの種類は大きく分けて4種類。今回はタイカレーランチをチョイス。タイ料理って、単に辛い、酸っぱいだけじゃないんです。タイ料理に欠かせないハーブや香辛料には解毒作用もあるそうですよ。食べる事で体の中から健康に。辛さの調節もできるので、お気軽に店員さんまで。

いかがでしたか?

韓国料理に中国料理、インド&ネパール料理にタイ料理と世界の旨辛い料理をお送りしました。

辛さの種類も程度も国によって様々ですね。

あなたはどんな辛さがお好みですか?

 まだまだ暑い夏を、汗かきながら辛い料理食べて元気に乗り切りましょう(^^)/

ではまた~。

この記事に関するキーワード