地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市南区の地域情報サイト「まいぷれ」

広島市南区のイチオシ店舗特集

スポーツの秋到来! 広島市南区おすすめスポーツジムまとめ

運動不足のあなた!病気になる前に健康習慣身につけませんか?

みなさんこんにちは!

まいぷれ広島市南区編集部です。

 

暑かった夏が過ぎると季節は秋。

秋といえば、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋とくれば・・・スポーツの秋でしょう!

今年の秋はなにかスポーツ始めてみませんか?

普段から運動不足気味のあなた!身体の事は気にはなるけど、まだ何も始めていない。

そんな方の為に、今回は広島市南区おすすめのスポーツジムをご紹介いたします。

あなたの通いやすい・続けやすい・興味があるものから始めてみてはいかがでしょう?

 

ダイエット目的などの単発的なスパンではなく、長期的に健康で長生きするために必要な運動。

運動することで代謝をよくして、筋力もアップさせましょう。

きっと毎日の身のこなし方、生活の在り方も変わってくるのでは?

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン
マツダスタジアムすぐ横にあるルネサンス広島ボールパークタウンさん。こちらのジムの最大の魅力は、何といってもスタジアムをのぞむ開放的な空間で、野球観戦しながら運動ができる事です!スクールと一体型のジムなので、小さなお子様からご年配の方まで、幅広い層にご利用頂ける複合型ジムとなっています。食欲の秋で体重増加や体型が気になり始めたあなた!本格的な冬太り対策始めませんか?

ジャザサイズスタジオ宇品

ジャザサイズスタジオ宇品
2017年8月、広島港宇品旅客ターミナルビル3階にオープンされたジャザサイズスタジオ宇品さん。オーシャンビューの開放的な空間で楽しく体力作りができます。新しく始められた方がほとんどなので、誰でも気軽に始められますよ。平日10:20~のレッスンは予約不要の無料託児完備!1時間のレッスンで有酸素運動や筋トレで代謝を良くし、筋力を維持。いつまでも健康に人生を送る為の生涯フィットネスです。大きな鏡もないので恥ずかしくないですよ。これなら1人でも安心して通えそうですね。

Trim(トリム)広島店

Trim(トリム)広島店
段原にあるトリム広島店さんは、パーソナルストレッチ&トレーニング専門店。トレーナーがマンツーマンで指導してくれるので、明確な目標に対してアプローチしていきます。お一人お一人に合わせたパーソナルトレーニング。広い個室でトレーニングできます。ストレッチとトレーニングの二本柱で、ケアと予防が同時にできます。一時しのぎのダイエットではなく、永久的に動ける体を目指す方はこちらがおすすめ!体の中から根本的な改善をしていきます。

STONE SPA&FITNESS E-beau(エ・ビュー)

STONE SPA&FITNESS E-beau(エ・ビュー)
宇品西にありますエ・ビューさんでは、しっかりトレーニングをしたい方から、健康維持・体力向上を目的とした方まで、様々な方に対応して下さいます。こちらのトレーナー及びインストラクターは、世界74カ国で適用する国際ライセンス【AFAA】の有資格者だそうです。圧倒的に知識の豊富なトレーナーさんから指導してもらえますよ。【AFAA…世界最大のフィットネス教育団体】
  • 住所:広島市南区宇品西4-4-18
  • 電話:082-255-0220
  • 営業時間:平日(月・火・水・金)10:00~22:00、土日祝10:00~19:00
  • 定休日:木曜、31日

カーブス広島段原

カーブス広島段原
広島段原ショッピングセンター2階のカーブス広島段原さんは女性専用のフィットネス。会員さんもスタッフさんも女性だけなので安心ですね。いつでも予約不要でお好きな時間に健康体操ができますよ。一回わずか30分の間に有酸素運動と筋トレ、ストレッチで無理なく体力作りできちゃいます。
  • 住所:広島市南区段原南1-3-52
  • 電話:082-261-8030
  • 営業時間:平日10:00~13:00、15:00~19:00 土曜10:00~13:00
  • 定休日:日・祝

ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)

ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)
2017年7月に段原にオープンしたANITIME FITNESS(エニタイムフィットネス)さん。なんといっても24時間年中無休!というのが一番の特徴です。そして、会員の方は国内の全店舗はもちろん、世界25か国にある3300店舗を使いたい放題!セキュリティも万全です。ハイクオリティのマシーンで健康維持・向上に効果的。自分のペースで通えるのもいいですね。

バレエスタジオ ラ・モンテ

バレエスタジオ ラ・モンテ
美しい姿勢・しなやかな身体目指しませんか?体力向上・体質改善も期待できます。普段使わない部分の筋肉を意識し、良い姿勢をキープ。体幹も鍛えられるので、代謝の良い身体作りがバレエを楽しみながらできるんです。全くの初心者から始めた方が約8割を占めています。大人の初心者向けバレエ、あなたも始めてみませんか。

いかがでしたか?

気になったスポーツジムは見つかりましたか?

 

運動してきれいになって若々しくいる事はもちろん、将来の自分の為にもそろそろ本気で体力作り始めませんか?毎日の小さな積み重ねが未来の自分を作っていくんだなぁ・・・。

これからますます高齢化社会になるであろう日本。

健康寿命を延ばすためにも、毎日適度な運動は続けたいものですね。