地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市南区の地域情報サイト「まいぷれ」

広島市南区のイチオシ店舗特集

南区 お誕生日やクリスマスプレゼントにも 子供関連のお店まとめ

プレゼントからご自宅用の普段使いまで

どうもこんにちは!

まいぷれ広島市南区編集部です。

 

早いもので、今年もあと二か月切っちゃいましたよ。

今年やり残したこと、ありませんか?

 

さて、今回は南区にある子供関連グッズが揃うお店まとめをご紹介します。

魅力的なおもちゃからかわいい子供服、普段使いにピッタリのグッズなどなど、誕生日やクリスマスプレゼント、何かの記念品やお祝いにもってこいのアイテムが勢ぞろい♪

色々と、参考になればと思います(*‘∀‘)

子供の部屋 Chica Chico(チカチコ)

子供の部屋 Chica Chico(チカチコ)
南区出汐にある子供の部屋 Chica Chico(チカチコ)さん。国内外の子供用家具・雑貨・おもちゃのお店です。木のおもちゃは見た目もかわいく、触れて癒され、置いておくとインテリアの一部にもなります。ある一定の温度を保つ性質があるので、さわった時の感覚が他の素材に比べて心地よい為、好奇心や興味を妨げずに長く遊ぶことができるそうです。木のおもちゃはシンプルなデザインのものが多く、無限の遊び方ができるので想像力をかきたてます。一生ものの木のおもちゃですが、おもちゃ選びに迷ったらぜひこちらへ。優しい店主様が親切丁寧にアドバイスしてくださいますよ。

Macherie(マシェリ)

Macherie(マシェリ)
南区段原山崎に2017年6月にオープンした韓国子供服のお店Macherie(マシェリ)さん。店内にはセンスの良いシックな色合いのおしゃれな子供服がズラリ。かわいくディスプレイされています。成長が早く、すぐに着られなくなる子供服を手頃な価格でかわいく。もともとはネット販売中心だったお店が待望の実店舗出店。ネットではわからない質感やサイズも実店舗ならでは、ですね。週2回新作が続々登場!サイクルが早いのでお気に入りの物はどうぞお早めに~。

木ものハウス ばうむくろーね

木ものハウス ばうむくろーね
宇品御幸の住宅街にひっそり佇む、木ものハウス ばうむくろーねさん。元々子育てのプロ、保育士という立場からの目利きで厳選されたおもちゃがズラリ。最近話題の将棋界の新星、あの中学生プロ棋士が小さい頃に遊んでいた木のおもちゃはなんと、入荷2年待ちだとか!!木のおもちゃって、発達・発育共に優れているんですね!小さなお子様向けのおもちゃだけではなく、中高生や大人、そしてご年配の方も一緒に遊べるボードゲームも人気です。不定休のお店なのでまずはお電話で確認してみて下さいね。

zakka mitten(雑貨ミトン)

zakka mitten(雑貨ミトン)
宇品海岸近くにあるzakka mitten(雑貨ミトン)さん。かわいい雑貨がめじろ押しの店内には、お子様向けの洋服やグッズも。この季節に嬉しいネックウォーマーや帽子、かわいいマスクたち。お家のカギをしまって首からかけられるキーホルダーやお弁当袋もあり、新入園・新入学の準備としても最適です。

PUPPY trois(パピートロワ)

PUPPY trois(パピートロワ)
福屋広島駅前店8階にあるPUPPY trois(パピートロワ)さん。幅広い年齢層に対応しているお店です。こちらは色々なメーカーを取り扱っているセレクトショップになります。メーカーのいいところを、色々組み合わせて様々なコーディネートが楽しめます。まさにいいとこどりのセレクトショップですね。
  • 住所:広島市南区松原町9-1
  • 電話:082-258-2661
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:福屋広島駅前店の休業日に準ずる

PUPPY mix(パピーミックス)

PUPPY mix(パピーミックス)
東雲本町のPUPPY mix(パピーミックス)さん。福屋広島駅前店のPUPPY trois(パピートロワ)さんと同じ系列のセレクトショップになります。不定期に開いているお店なので、まずは連絡をされるか、お近くの方は店頭に張り出されたオープン予定日をチェックしてくださいね。きっとかわいい子供服に出会えるはず!

「南区 誕生日やクリスマスプレゼントにも 子供関連グッズのお店まとめ」いかがでしたか?

 

一生ものの木のおもちゃから、かわいい子供服。

持ってるだけでテンションがあがるグッズが買えるお店などをご紹介しました。

これから何かと忙しくなる季節。

どうぞお買い物はお早めに~!