地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市南区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市南区

広島市南区のイチオシ店舗特集

南区 紅葉が観られるスポットまとめ

2017年 小さい秋みぃつけた!

どうも!まいぷれ広島市南区編集部です!

みなさん元気ですか~?

 

真っ赤だな~、真っ赤だな~♪・・・続きの歌詞があいまいな今日この頃(-_-;)

 

とにもかくにも、小さい秋みぃつけた!

黄色にオレンジ、そして真っ赤に色づいた木々たち。

紅葉が楽しめるのは一年の中でこの時期だけ。

キレイに色づいた山々を観に、紅葉狩りもいいな(*'▽')

でもわざわざ遠出するのは・・・と思っている方の為に、今回は南区でぶらりプチ紅葉狩りできちゃうスポットをご紹介します。

猿猴川沿い

広島駅すぐそばを流れる猿猴川沿いの紅葉がキレイですよ。川に映るその景色は逆さ富士ならぬ、逆さ紅葉(笑)ですかねぇ(*'▽')秋は空気も澄んで空も高くお散歩するのも気持ち良いですよ。

 

場所:猿猴川沿い

時期:11月上旬~11月下旬(例年)

京橋川沿い

広島駅前から京橋町、比治山下、更には御幸橋をくぐり抜け、宇品までつながる京橋川沿いの遊歩道。黄色いイチョウから真っ赤な紅葉まで色とりどりの景色が楽しめますよ。天気の良い日に、川沿いの紅葉のトンネルを自転車で駆け抜けるとめちゃめちゃ気持ち良いですよ(*'▽')

 

場所:京橋川沿い

時期:11月上旬~11月下旬(例年)

比治山公園

この時期広島現代美術館からまんが図書館へ続く道をのんびり歩いていると、それはもうトトロの世界。上からゴソゴソと気が付けばどんぐりが落ちてきます(*'▽')枯葉の中をサクサク歩くのもまた味わい深いひと時ですよ。

 

場所:比治山公園(まんが図書館付近)

住所:広島市南区比治山公園

時期:11月上旬~11月下旬(例年)

 

千田廟公園

宇品御幸にある千田廟公園。明治期に現在の広島港築港事業に貢献した広島県知事・千田貞暁を顕彰する為に建立された公園だそうです。公園内には立派な銅像もありますよ。近所のお子様・お年寄りの憩いの場になっています。

 

場所:千田廟公園

住所:広島市南区宇品御幸1-8

時期:11月上旬~11月下旬(例年)

宇品第一公園

通称“クマヒラ公園”で地元の人たちに親しまれている公園です。広々とした公園で野球グラウンドや遊具もあり、多目的広場も充実していて、お子様連れにも安心ですね。春には桜がキレイなのでお花見スポットとしても人気です。

 

場所:宇品第一公園

住所:広島市南区宇品東2-1

時期:11月上旬~11月下旬(例年)

黄金山周辺

南区の紅葉といって思いつくのは、春は桜の名所でも有名な黄金山でしょうか。現在展望台は工事の為登れませんが、周辺の木々の色づきは本当に美しいです。広島市内が一望できる黄金山。夜景がきれいな場所として他県からも訪れる方も多いです。広島人なら一度は行っておきたいスポットですね。

 

場所:黄金山周辺

時期:11月上旬~11月下旬(例年)

いかがでしたか?

遠出をせずに、南区内でもプチ紅葉を楽しめるスポットがあるんですね。

あなたも゛小さい秋”見つけてみませんか?

 

紅葉が終わるとあっという間に寒い冬が待っています。

あぁぁ、一年って本当に早いっ(*´Д`)

この記事に関するキーワード