地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市南区の地域情報サイト「まいぷれ」

広島市南区のイチオシ店舗特集

お花を買うならここ!卒入学シーズンから誕生日や記念日に♪ 南区お花屋さんまとめ

お花のある生活っていいですね♪


みなさんこんにちは!

まいぷれ広島市南区編集部です。


もうすぐ春ですね。

春といえば、まっ先に思い浮かべるのが卒業・入学式のシーズンですかね。

花束などを送られたり貰ったりする機会もなにかと増える季節では?


今回は一年を通して季節を問わずお誕生日や記念日など、お花を送るのにおすすめの南区のお花屋さんをご紹介いたします。勿論皆さんお花のスペシャリスト。わからない事、育て方など色々聞いてみちゃいましょう!

普段の生活にちょっとお花があるだけで、心が和み余裕が生まれますよ♪

松田花店

松田花店
南区東雲本町にある松田花店さん。ただの普通の花屋ですよ!と謙虚にお答え頂きましたが、知る人ぞ知る、この業界ではかなりの有名店なのです。まず一度ご来店いただいて、花束一つ注文いただければきっとお店の良さをわかってもらえるとの事。本当にお値段以上の豪華な仕上がりでびっくりしますよ。その信頼感からリピーターが続出。素敵な仕上がりは、是非ご自分の目でお確かめください。
  • 住所:広島市南区東雲本町1-9-6
  • 電話:082-282-5833
  • 営業時間:平日 9:00~19:00、日曜 9:00~12:00、祝日 9:00~17:00
  • 定休日:不定休

花の森 MIYAMOTO(ミヤモト)ゆめタウン広島店

花の森 MIYAMOTO(ミヤモト)ゆめタウン広島店
ゆめタウン広島店1階にある花の森 MIYAMOTO(ミヤモト)さんのいちおしポイントはなんと言ってもお花の品質保証がされているところ!こちらではお買い上げいただいた全ての花に5日間の日持ち保障がされています。冷蔵庫には一切入れず、入荷後新鮮なうちに直ちに販売する事からこのサービスができるそうです。お花のわからない事はスタッフさんに気軽にご相談くださいね。また卒入学などのイベントにも対応してくれますよ。

Fleur Blanche(フルール ブランシェ)

Fleur Blanche(フルール ブランシェ)
宇品の電車通りにあるFleur Blanche(フルール ブランシェ)さん。花キューピット加盟店でもあります。ご贈答用の胡蝶蘭やプリザーブドフラワーも大変充実の品揃えです。とにかくこの冬の時期にも沢山のお花で店内はまるで素敵なお花の迷路のよう。フラワーデザイン教室もされています。お花に関する事は何でもご相談ください。今人気のハーバリウムは、ホワイトデーや母の日のプレゼントにも最適です。

fleurs tremolo(フルール トレモロ)

fleurs tremolo(フルール トレモロ)
段原骨董通りにあるおしゃれなお花屋さんfleurs toremolo(フルール トレモロ)さん。ギフト用のお花を主体に結婚式のブーケまで、様々な用途に対応してくれます。お客様の好みやイメージを伝えると、その時々の旬なお花をおりまぜながら、その方のイメージに合わせた花束を作ってくれます。また、気軽にお花を楽しむためのレッスンも開催されています。詳しくは月初めにお店のHPよりお知らせされるので、ぜひチェックしてみて下さい。

南区のおすすめのお花屋さんをご紹介しました。

気になるようなお花屋さんはありましたか?

相手の趣味や好みがわからずプレゼント選びに困ったら、花束を♪

お花を贈られて嫌な人ってそういませんから。

 

お花の事でわからない事(プレゼントして喜ばれるお花の種類や長持ちの秘訣、育て方などなど・・・)はどんどんお花のプロに聞いてみちゃいましょう!

 

これからお花のある生活してみませんか?

それではまたお会いしましょう('ω')ノ