地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市南区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市南区の地域情報サイト「まいぷれ」

広島市南区のイチオシ店舗特集

南区 おいしいラーメン屋まとめ

寒い時はあったかいラーメンできまり!

みなさんこんにちは!

まいぷれ広島市南区編集部です。

寒い、寒い(´Д`)、今年は本当に寒いですね~(''Д'')

インフルエンザも流行っているようなので、体調管理には十分お気をつけください!

 

こんな時はあったかいラーメンで心底温まりましょ!

 今までにランチでご紹介した南区のラーメン屋さんをまとめてみました。

ぜひ、ご参考になさって下さい。

それではラーメン屋さんまとめ、いっちょいってみよう(^^)/

尾道らーめん 三公

尾道らーめん 三公
広島駅ビルアッセ2階にある尾道らーめん 三公さん。人気なお店で駅近という事もあってか、ランチタイムをずらして入ってもほぼ満席状態。麺は細麺と平麺が選べます。これぞ尾道らーめんといった感じの濃い目の魚介系醤油スープに、存在感のあるゴロゴロ背脂がたっぷり。大き目チャーシューとの相性もバッチリ!今回は唐揚げセットにしましたが、この唐揚げなんと拳サイズの大きさ!アツアツカリッとジューシーな唐揚げで食べ応え十分です。お試しあれ♪

麺匠 かけはし

麺匠 かけはし
段原にある麺匠 かけはしさん。何より素材にこだわり安心・安全で美味しいをモットーに日々営業されています。鶏や卵はもちろんの事、魚や野菜、調味料にまで仕入れ先を限定し、安心安全で美味しい一杯を提供されています。宮崎から仕入れる地鶏のガラと広島熟高宮鶏のもみじを独自ブレンドで煮込んだスープが美味しさの秘訣。最後まで安心して飲み干せるスープですよ。

永斗麺 段原店

永斗麺 段原店
段原にある永斗麺さん。こちらは一風変わった脂ののったサンマを使用した「サンマラーメン」が有名なお店です。写真のラーメンはサンマラーメンと同じ位人気の「あぶら麺」で、サンマの香ばしい香りが感じられ食欲がそそられます。きれいな盛り付けなのですが、一度こちらを混ぜてから食べるようです。白髪ねぎもいいアクセントになり、あぶらっぽさを感じずに美味しくいただきました~。

和食と中華 笑らい

和食と中華 笑らい
的場町に昨年オープンした笑らいさん。寒い時期にやっぱり温かいものが食べたくなりますね。こちらはちょっと辛めの台湾ラーメンがおススメ。台湾ラーメンって名古屋が発祥らしいですね。唐辛子の辛さがガツン、ニラやもやしの素材の旨さがじわじわきますよ。笑顔の素敵な店員さんにも癒されますよ。

煮干しと豚

煮干しと豚
段原中央の交差点近くにある煮干しと豚さん。なんともユニークなネーミング!実はこちら、あのもんごい亭のセカンドブランドとしてオープンされたお店として、ファンの間では話題になっているそうですよ。とんこつスープに煮干しのお出汁がしっかりきいていて女性でもあっさりいけちゃう感じです。ついついラーメンばかりに目がいきがちですが、なんと百円でご飯と漬け物が食べ放題なのにはビックリ。食欲旺盛な人にはたまらないサービスですね。

博多金竜 大洲店

博多金竜 大洲店
大洲にある博多金龍さん。ランチセットはとんこつラーメン・尾道らーめん・やみつきラーメンの3種類の中から選べます。また、忘れてはいけないのがでか餃子。通常の3倍はありそうなビッグサイズで、中はとってもジューシー。肉汁ブッシャー間違いないので火傷にご注意!でもたまらない美味しさですよ。

来頼亭

来頼亭
イオンみゆき店近くの西翠町にある老舗のラーメン店、来頼亭さん。なんと今年で創業70年を迎えられるそうです。昔からの常連さんをはじめ、若いファミリー層のお客様も。伺った時は店内はほぼ満席状態でした。ラーメンは中華そばとチャーシューの2種類のみ。普通か大盛りかを選ぶだけ。これは優柔不断な私にとって、本当に迷わなくてありがたいです。

赤竜 段原店

赤竜 段原店
段原にある赤竜(あかたつ)さんは広島ご当地グルメでもある「汁なし担々麺」が人気のお店です。唐辛子の辛さとは違う山椒のジワリとくる辛さがヤミツキになる美味しさです。慣れると中毒症状がでて結局足しげく通うことになります(笑)こちらのお店は白竜担々麺という汁ありの担々麺もあります。マイルドな辛さなので、こちらは辛いのが苦手な方でも美味しくいただけますよ。

南区ラーメン屋さんまとめ、いかがでしたか?

日々、日進月歩しているラーメン業界。

あんなお店やこんなお店、今後とも新たなお店開拓に励みたいと思います(^^)/

 

気になったお店はぜひ行ってみて下さいね!

あなたのお気に入りのラーメン屋さんが見つかりますように。

この記事に関するキーワード